お知らせ


Book Cafe~やってみよう☆はじめてのビブリオバトル 開講しました!!

2017-8-19

8月19日(土)
株式会社有隣堂の市川紀子氏をお迎えして
人を通して本を知る 本を通して人を知る
はじめてのビブリオバトル講座を開講いたしました。

23人の申込をいただきましたが、都合で欠席などもあり初日は、
高校生や大学生・一般の20人でのスタートとなりました。
4人1組のグループを作り、市川氏のお話を聞いた後、
市川氏の指導の下、一人ずつ5分間のおすすめ本紹介・3分間のディスカッションを行いました。

本人おすすめ本よりもっと面白い本に出会えたのでしょうか、参加者全員がいきいきと和やかにとても楽しそうにされていました。
短い時間でしたが、4人のメンバーが打ち解けあいこの出会いを大事にしたいと、おっしゃってくださる方もいました。

5冊のチャンプ本が決まりました。
次回9月9日(土)は、どんな本が読んでみたい本になるのでしょうかとても楽しみです。

2日目の9月2日(土)10時~12時 「本を通して人を知る」~共読のよろこび
講師:緑区役所学校連携・子ども担当課長 坪内一 氏
参加費300円(お茶付き)単発申込できます
少し席に余裕があります。ご希望の方は、長津田地区センターまで
電話:045-983-4445


このサイトへのリンクご希望の方はリンク後で結構ですのでメールにてご連絡いただければ幸いです。
リンクをしたサイトの内容が公序良俗に反するものであった場合リンクをお断りする場合があります。
ページの先頭へ戻る